昔からタイ料理は大好きでよく食べに行っていたのですが、引っ越してからなかなか近くにタイ料理を扱うお店がなく食べに行くことができずにいました。
それでも周期的にタイ料理が恋しくなってしまい、旅行本やネットなどを見ては昔食べた料理を思い出していました。
そんな話を友達にこぼしていると先日自宅でも簡単に作れるレトルトのキットが今はたくさん売っていると教えてもらいすごくびっくりしました!

さっそくその日のうちに友人に連れられてまずは無印良品に行くとパッタイや生春巻きなどいろんな種類のレトルトが販売されていてとても興奮してしまいました。
その日は一番大好きなパッタイを購入し、夕飯に作ってみると少し麺の戻し方を失敗してしまいましたが味はしっかり本格的で久しぶりのエスニックの風味に涙が出そうになりました。
次の日は生春巻きを購入しましたがこちらも生地がもちもちでおいしく、ソースも奥深い味わいでさっぱり食べることができました。
最近は成城石井にも同じようなレトルト食品があるのを知りすごく気になるのでどう味が違うのか食べ比べたいと思っています。http://www.eutonabolsa.com/

先日、主人の会社の同僚が家を建てたので新築パーティーをすることになりました。6家族がくることになり食事の買い出しをどうするか相談しました。我が家はコストコの会員で、月に一回コストコに行っているのですが、4人家族のために大容量の惣菜を買ったことはありませんでした。
今回ホームパーティーをすることになり、コストコの惣菜を一度でもいいから購入して見たかった私は食事の買い出しを担当したいと申し出ました。
ホームパーティー当日、コストコに行って惣菜を購入しました。購入したのは、ファミリー寿司、さんま寿司、ピザ、チキンサラダ、ハイローラーサンドでした。コストコの寿司はわさびあり、わさびなしが選べるので大人用にはわさびあり、子供用にはわさびなしを選びました。割り箸ももらえるのは助かりました。これだけ購入しても約一万円て、スーパーで購入するより安く購入できたと思います。6家族だったので1家族あたり2000円くらいですみました。
今回購入したもので一番のおすすめはやはりファミリー寿司です。一つが大きくてボリュームがあります。サーモンはコストコ名物の一度も冷凍していないサーモンなのでとてもおいしいです。スーパーで購入する寿司とは全然違います。
ホームパーティーを予定している皆さん、近くにコストコがあったらぜひコストコを利用して下さい!http://www.akamaiproperty.com