原動機付自転車(以降、原付バイクと記載)の乗り手の運転マナーは最近本当に酷いものです。
自動車を運転していると、とても危ない状況です。
原付バイクの運転者のマナーが酷い事が原因で事故を起こす可能性がとても高まっています。
責任を取らされるのは自動車運転手側になる事が多い筈なので、本当に迷惑しています。
最も感じる事は自動車の右側を走行する事です。
私は通勤で毎日自家用車を運転していますが、毎日この状況に遭遇しています。
本当に迷惑です。
何故こんなに原付バイクの運転者のマナーが悪くなったのでしょうか。
運転免許制度の問題もありますが、やはり日本人のマナーが年々悪化している社会状況を感じざるを得ません。
それは信号待ちでも感じます。
赤でも車が来ない瞬間を見つけると平気で渡る人がどれだけ多くなった事か。
メディアは中国の事を揶揄しますが、日本の状況も中国と変わりませんよ。
中国は経済と同じで、マナーは少しずつですが年々向上していますが、
日本も経済と同じで、年々マナーが低下しています。
原付バイクの自動車の右側追い越し運転については、厳格にする運用をお願いしたいのですね。http://www.chinainnercity.com/

ご近所さんから、大きめのスダチをたくさんいただきました。真っ先に思い浮かんだことは「サンマ」でした。
早速スーパーに買いに行くと、なんと一尾299円でした。しかも立派な大きさならまだしも、イワシぐらいでした。
久しぶりにスーパー内で悩んでしまい時間が過ぎていました。しかし、美味しいかの保証もないし、手を出せずに帰宅しました。
帰宅後は、後悔しつつも、スダチをたくさんいただいたので、焼酎の炭酸割りに搾っていただくことにしました。なんとも美味でした。
とても焼酎が進む、新鮮な味わいで大満足でした。
「サンマ」はもう少ししたら、安くなってくるかなと期待するこの頃。しかし、待ちきれなかったら買ってしまう自分が想像できなくもありません。
どうせ買うなら、ちょっと有名な魚屋さんまで足を運ぶつもりです。大根おろしとスダチと食べるのが最高ですしね。
いい日本酒と合わせていただこうかと考えています。想像しただけでも、よだれが出そうです。
旬のものは食べると元気が出ますしね。早くいただきたいです。艶つや習慣の口コミを読んで購入しました

一月ほど前、80歳を超えた祖母が風呂場で転んだ。幸い怪我はなかったけど、母と気をつけないとねなんて話したばかり。にもかかわらず今日、やっちゃいました。
子供がまだ小さくて後追いの真っ最中、義母が遊びに来てくれたので小守をお願いして早速風呂場の大掃除。いくら見ていてもらえるとはいえ人に預けっぱなしと言うのは抵抗があるのでとにかく急いでチャッチャッチャッ。祖母のことがあったので気をつけてはいたんですがやっちゃいました。思いっきり滑って腰を強打。人っていざという時どうでもいいことを考えるんですね。私がまず思ったのは、人間の首って90度に曲がるんだ、でした。奇跡的に頭はぶつけなかったんですけど、何とか立ち上がってみたらぞっとしました。倒れたすぐそばにバスタブの角がありました。この勢いであそこにぶつかってたら完全に逝ってたな。
幸い腰の痛みも落ち着いてきたのでホッとしているんですが、時間がたつにつれて首が痛くなってきました。後遺症なく無事に生還できるといいのですが。目のクマを解消するにはケアが大切です